2009年7月22日水曜日

処女のメル友

高速料金の引き下げで帰省ラッシュの渋滞が予想される中、眠気覚ましや気分転換にピッタリな“超刺激の強力ミントガム”が登場する。それは、ロッテから8/4(火)に発売される「ブラックブラックハード ミニボトル」(想定小売価格292円前後)だ。

「『ブラックブラック』から、さらに強い刺激を求める若年層ニーズに合わせた新タイプの登場です。通常の“2倍のメントール”を配合したので、噛んだ瞬間 に強力なメントールが鼻を抜け、キレのあるミントの香りが口の中に広がる“超刺激ガム”に仕上がりました」と話すのは広報室の中村さん。

以前、同社が実施したアンケート調査では運転中の眠気に対する具体的行動は“ガムを噛む”が79%で第1位。また、総務省統計局が発表する“ガソ リン1世帯当たりの毎月の支出金額”に比例して8月の夏休みの時期に「ブラックブラック」の販売数量が多くなるという結果が出ており、今回これを踏まえ て、お盆の帰省シーズンに合わせた発売となった。

夏休みがはじまり、本格的な行楽シーズン到来。渋滞でイライラした時の気分転換や、長時間運転の眠気覚ましに必需品のチューインガムに“より強い刺激”を求める人にぜひ一度試してもらいたい。

黒キシリッシュを愛用してるけど刺激に慣れてなにもかも感じない。
なので、これはちょっと期待。
誇大広告でなければいいな。

ああ、どれだけスーッとしてても眠いものは眠いです。