2009年9月25日金曜日

メル友との恋

 過去の恋愛や現在の恋愛で「この恋つらいな…」と思ったことはありませんか? つらい恋とわかっていながらも、相手を思う気持ちはなかなか変えられないもの。そんなつらい経験をアンケートによるランキングを紹介します。

 周囲に反対される恋や自分が一番に愛されていないとわかっている恋が上位にランク・インした今回のランキング。1位《不倫の恋》は、誰にも知れることな くメル友と二人で過ごせれば楽しいままでいられるのかもしれませんが、不倫相手の家族に知れてしまったときは「二人だけの問題」では済まされない話。不倫でも人を 好きになってしまったら止めようがないのかもしれませんが、みんなが傷つかないようなお付き合いをしづらいところが《不倫の恋》のつらいところといえるの かもしれません。


 2位の《片思いの恋》は、青春時代の甘酸っぱい恋を思い出しそう。気になる相手と一緒に帰れるように放課後待ち伏せをしたり、声をかけるどころ か目を合わせるのも恥ずかしく、好きな人を物陰からこっそり見ていたりした記憶のある人もいるのでは? つらいこともある《片思いの恋》ですが、それ以上 に嬉しいことやドキドキしたことなど、忘れられない思い出が残るのも《片思いの恋》ならでは。


 それぞれの恋にはそれぞれの思いがあるけれど、両思い、片思い、メル友、セフレ、不倫など・・・どんな恋でも、一度落ちてしまうとその炎はなかなか消せないもの。その時は「つらい恋」でも、一生胸に残る恋であれば後悔はない――そんなところに、恋の不思議な魅力があるのかもしれませんね。